紋谷のソコヂカラ

ミルキィー [友]

投稿日時:2010/10/20(水) 22:53

昨日の昼間(10月19日) 

ミルキーが息を引き取りました。


生後2カ月でわが家にやってきて…14年と5カ月 
…シェットランドの寿命は
15歳と言われていますから
ほぼ授かった命をまっとうしてくれました。

さきほど、お骨にして家に戻りました。

昨日、「餌を食べなくなった」と 
ペットシッターの清水さんから連絡を受けて 
駆けつけた時には、ぐったりしてはいるものの
意識もあって 清水さんとは、強制給餌をしようかなどと話し 
最後は、我が家に戻しましょう…
など相談して いったん自宅に戻りました

…ほどなくしてまた清水さんから電話が 
…清水さん 泣きじゃくっておられて会話になりません。

「すぐ伺います」…と駆けつけた時には 
もう 息をしていませんでした。

僕が帰り少し体を動かし 
…そのままゆっくりと息をひきとったそうです。

ペットの死に何度も立ち会われた清水さん曰く、

「苦しまず 静かな さようならでした。
 もっと苦しんで逝く子もいます…
 せめてもの救いです」 

彼女が僕に飼われて幸せだったのかはわかりません。
でも、彼女がいてくれて
僕は幸せでした。


僕の都合で、最近はいっしょに居られることが
多くありませんでしたが、 
その分 いろいろな方の愛を受けてくれたと思っています。

ミルキーを可愛がってくれてありがとうございました。

頭をなでてくれてありがとうございました。
お散歩に連れていってくれてありがとうございました。

ミルキーと関わってくれたすべての方に
ご報告とお礼を申し上げます。




コメント


そうだったんですか・・・
ミルキーは健気で我慢強く、そしてご主人様が大好きでしたよね。
一度、ミルキーのエサになるはずだったお手製のチャーシューをもらって帰ったことがあります。
(ごめん!ミルキー)
あのチャーシューは本当に美味かった・・・。
同時にミルキーはなんて幸せな犬なんだと思ったものです。
きっと天国から、楽しい想い出をいっぱい作ってくれ、
愛情を注いでくれたご主人さまの力になってくれると思います。
ご冥福をお祈ります。

Posted by kame at 2010/10/22 17:33:32+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

サイト検索

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

紹介メール

このページを紹介するメールを送信する事ができます

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
配信先メールアドレス
(複数のメールアドレスに送る場合は改行して1行に1メールアドレスを書いてください。):
題名:
紹介文:

MON:U アマゾンストア

(紋谷さんお薦めの逸品を手にしてみませんか)